あれからドクダミ乾燥しました!それをキッチンバサミで小さく切って、フライパンで弱火でゆっくりと煎るようにしてパリッパリに乾燥させました。久々にあぁ、あの臭い、、いや匂い!変換間違えると気持ちが違って思えますね(笑)。
予定通りそば茶取り寄せました。ちょうどいつも頼んでいる「さがえそば」の在庫が無くなってきていて注文するところだったので、一緒にそば茶も注文しました。
届いたらこのそば茶の美味しいこと~♪ お茶も美味しいのですが、そのままカリカリッって食べるのが最高に美味しくてやめられない!
そういえば、あるお蕎麦屋さんのデザートのアイスクリームになんか美味しいものが掛かっていたのはこれだったんですね。今頃判りました!!お蕎麦の実を揚げて砕いたものかと思ってましたが、これだったんだぁ。。ヨーグルトに掛けても美味しそう♪
そんな美味しいそば茶とドクダミを半々にして、朝沸騰させてグツグツ10分ほど煮込んで出来上がり。
しばらくこのお茶試してみます。その成果が判るのかどうかはわかりませんが、信じる人は救われる(^ ^)v。