実は私は時間を楽しんだり、ゆったり過ごすのが下手くそで、仕事がない時はアレコレ用事を作ってしまう。用事を作って自分を追い込むタイプなんです。
そんな私にウィーンに住む友人が送ってくれたのがSUDOKU、送って来た時にこういうのをゆっくりやる時間はないなぁ~って思ってしばらくはそのまま置いていた。
それがふと思い立って開いてみた。考えてみた。書き込んでみた。。。私の脳の中のしまい込んでいた蜘蛛の巣の張り巡っていた引き出しが開いた!久しぶりに開けた引き出しはギギギッって感じでスムーズには出てこないのだけどその引き出しを使っている感じ♡。
この夏は家族のお付き合いで出先で待ち時間があることが何度かあって、そんな時にこれを持っていくと時間がまったく苦にならない。むしろ解け始めたら今辞めたくない!!って感じで、、この夏のお気に入りになってしまいました。