少し日が経ちましたが9月1日仲良くさせて頂いているKさんを誘って琵琶湖にドライブに行ってきた。目指すは琵琶湖バレイにある琵琶湖テラス。関西だけだと思うけど、それとも京滋だけかな??のテレビでCMもしているので行ってみようということになった。海外に行くと土地土地で教会の塔などに上がって街の全体像を眺めるようにしている。京都だと2年ほど前に新しく建築された青蓮院の将軍塚青龍殿からの眺めが絶景!、、で、琵琶湖は今まで比叡山からも眺めていたが今回の琵琶湖テラスからの眺めは絶景だった。ただCMのせいか、夏休みを避けたつもりでも結構の人出でテラスカフェでのお茶は断念。その後、近江八幡も観光して有名なでっち羊羹と近江牛のコロッケを買って帰宅(^^♪。