今日4月8日は京都知事選挙の日で、午前中一気に仕事をして午後から選挙の為近くの小学校に行った。その後、歩いて数分の京都国際会館で7,8日はさくらスペシャルデイズと銘打って公開をしていたので、たぶん桜はもうないだろうなぁ、、って思いつつちょっと覗きに行ってみた。案の定、桜はほとんど無い。
しかし国際会館のお庭はとても広くてお散歩にはすごく贅沢な空間と環境で、京都議定書など締結した会議場ではコンサートなどやっていたりしていろいろと趣向が凝らされていた。
5月には有料だけどお茶会なども開かれるらしく、また夏には隣接する宝ヶ池での花火を見ながらのビアパーティーなどもあったり、定期的にイヴェントに絡めた公開日が予定されている。近くに住んでいてぶらっと散歩に立ち寄れることがちょっと幸せだな、、って思いながら桜の無いさくらスペシャルデイズでの写真をご披露致します。

左の写真は撮影お薦めスポットとされている場所なんですが、、本当なら桜並木の筈だったんでしょう。でも広々とした気持ちいいお庭です。