今年は本当に酷暑の夏でした!この暑さがまだ終わってないのですが、さすがにそろそろ暑さに疲れてきています。身体が疲れているのはもちろんのこと、冷たいものを食べたり飲んだりして冷えているせいか、水分を多く取り過ぎて胃液が薄まって消化不良を起こしているのか、、いずれにせよ胃が重い感じ。
本来胃が強くない私は、ちょくちょくこういうことがあるので、いつもの対処法、、コーヒーや紅茶などカフェイン系を一切やめて、カモミールを飲みます。カモミールには炎症を直す働きがあるのでこんな時には有効です。私はカモミールに牛乳を加えてカモミールのミルクティーをここ数日朝食時に頂いております。そうするとたちまち調子が戻り(個人差はあります!)、明日友人と焼き肉を食べに行ってきま~す!!\(^o^)/