関西を直撃した台風21号は大変でした。ちょうど直撃しているその頃テレビの映りが悪くなり、もしや、、とアンテナを窓からみたら曲がってるぅ!!!これこのまま豪風が続いたら落ちて裏のアパートに直撃しちゃうかも、、と気が気でなかったのですが、幸いアンテナはそのままで耐え忍び、1FのテレビはNHKのみ、2FのテレビはNHKと読売のみ見れるという状況で落ち着き、それから1週間、やっと昨日アンテナが直りました。停電がまだ続いている地域もあったり室外機が飛んだ方々やまた北海道の地震の被害を受けられた方の事を思うとテレビの事など言ってられませんが、やっとです。
その台風の日に厨房に使っている部屋の換気扇を掃除する予定だったのが、もしかして換気扇の穴から雨や風が入ってきたら、、と延期して昨日お掃除!友人から使って見て、、とサンプルに頂いた浸け置き用の洗剤「きれいっ粉」に漬けてみたら簡単に綺麗になって、、面白くて台所のコンロ廻りのものも一緒に浸け置き。めっちゃ気分良くなりました!
午後からは少し前から家の整理をしつつ要らないものまとめておいたものを車に乗せて洛北クリーンセンターに。100キロまでならば1000円です。車体+ゴミ+私=1470キロでしたが、ゴミを投棄後は1430キロで40キロ捨てた計算です(^^)v。
要らないだろうものはまだまだ沢山ありそうですが、とりあえず目に余る!?ものは消えてスッキリして、昨日はいろいろとスッキリした一日でした。