久々の洋画です。6月「モリのいる場所」7月「泥棒家族」、、邦画しか見ないわけでもないのだけれど今年久しぶりに映画を続けて見に行っていて、邦画が続いた。
泥棒家族を見た時に秋のロードショーの案内で「プーと大人になった僕」の宣伝を見て絶対に来るつもりだった。小さい時我が家にプーさんのハードカバーの分厚い本があった。イラストは可愛かったけど文章ばかりの本だったのでいつも絵を眺めていた。
その時と同じイラストがスクリーンいっぱいに映し出されてなんか感動!
映画を見て帰る時、私にとっての100エーカーの森ってどこだろう?って考えた。広く思っていた保育園の園庭だろうか?それはきっと今見たら狭い庭なんだろうなぁ。それとも小学校の2年の時に遊びに行った親友の家のあの時走り回った庭かもしれない。