友達からオランダ土産にチューリップの球根を貰ったので時間のある時に植え付けなくっちゃ、、と気にしていて、昨日思い立ってお昼過ぎに実行。まず近くに土を買いに行って、そうなるとついつい植物の苗も見てしまって、、私が買わないわけがない!
帰ったら大忙し!古い植え替えたい鉢の植物と土を鉢から出してふるいに掛け、鉢を洗って新たに土を入れて、、どうしてこうなった!!!結局4鉢植え替えて、その他にチューリップの球根を2鉢植え付けて2時間掛かったけど、気になっていたので冬を迎える前にちょっと満足!だけど、パセリの苗も買っちゃったんですよね~だから明日の早朝ぐらいに小さな畑の草むしりする羽目に。。バカだ~自業自得!
でも春のチューリップは楽しみ♡。冬の間にしっかり水を揚げないと良い花が咲かないんですよね、忘れずに頑張ります。