主人の誕生日プレゼントにお財布を買いました。そんなに高いものでもなくわざわざブログに載せるものでもありませんが。。
実はお誕生日はまだまだでなのですが、お財布を使い始めるのに良い日ってのがあるそうなんです。
今年は6月26日が良いそうで、、別に他にも良い日はあるそうですが、特にこの日が今年は最高なのだそう。
6月26日は一粒万倍日で1粒のモミを蒔くと万倍のモミが実る稲穂になるという意味で何事を始めるのにも良い日だそうです。
それとこの日は天赦日でもあるそうで、この日は吉日の中でも最上の吉日でこの日に何を始めてもうまくいくそう。
この2つの縁起が重なった6月26日はお財布の使い初めに最良の日だそうです。
お財布は自分よりお金持ちの方から頂くのが良いと聞いたことがあるので私からプレゼントするのも何なのですが、、縁起の良い日なのでそれに免じて!
この日にお財布を購入してもまた使い始めても良いらしいです。新しい財布にお金を入れて寝かしておくのも良いらしく、、5円でも入れておこうかなぁ~5円が万倍になったら♡♡♡うふっ(^^)v。