関西はまだ梅雨入りせず、、すでに東北北部も梅雨入りしたというのにどうなってるんだか??
梅雨を待っているアジサイが満開になってきました。

毎朝、咲き終わった花柄が落ちているのを見ていつもどこに咲いてたんだろうと見上げながら掃除していたタイサンボクの木。
低いところに顔を見せてくれました。

タイム畑に毎年この時期顔を出すのがねじり草。雑草として摘まれる植物とこうして写真を撮ってブログに載せてもらえる植物、、人間は(いや、私は)勝手なものです。


花びらが落ちて実が育ってきました。今年はやっぱりすだちが収穫できそうです!
さて、この写真の中にすだちの赤ちゃんは何個あるでしょー???


答え:めちゃ多そう(^^)/