毎年8月8日は親しくさせて頂いている方の琵琶湖畔のマンション19階で琵琶湖花火大会を見せて頂いています。
バリエーションが豊富で大きなものはこちらに迫ってくるような、もしくは吸い込まれて行くような錯覚を覚えるような雄大で美しい花火です。毎年楽しませて頂けて本当に幸せです。

う~ん、写真だとなかなか伝わらない~~~!!残念です。
で、また食べ物。沢山集まるのでコロッケ作って持って行きました。
ポテトコロッケは玉ねぎとミンチを炒める時にカレー粉で味を付けてカレー風味に。黄色いのはかぼちゃのコロッケの種です。ベーコンのみじん切りを炒めてキャラウェーを忍ばせました。子供さんがいらっしゃるのでキャラウェーは少なめです。手前のものはメンチカツ用の種。
ダンボールに入れて一応はそのまま出してもいいように紙ナフキンでデコレーション♡。
三角のはカレー風味のポテトコロッケ。まん丸がかぼちゃのコロッケ。奥の俵型のはずだったぶさいくさんはメンチカツです。ソースなしで食べれるように味を濃いめに仕上げたつもりです。