先日夕食後、ふとソファーのサイドテーブルの上に目をやったら、、


畳んだ新聞があって気になる文言が。
「スパイスカレーの夏」「農家の腰痛回避術」「コレステロールを下げる油の選び方・使い方」
どれも気になるのですが、この春からずっと呑まされていた(?)コレステロールの薬が様子見ということでお休みにしてもらって、先日の血液検査でLDL値が少々高くはなったけど、「食事で頑張ります!」という私を尊重してもう少し様子見をして頂く事になった為、この文言はかなり魅了的!


ということで、すかさずポチッ!届きました。
私のあるあるで、「手に入れたらそれで満足」ではいけません。今回はちょっとずつ読んでおります。
今まで気にしていることなのである程度は、でもざっくりと知っていたもののちゃんと説明を読むと家の油を再度見直すきっかけに。スーパーなどで買ってくる油に書いてある「中鎖脂肪酸」や「植物ステロール」なども納得。と言っても読んだ尻から忘れる私ですが、、一応日頃の生活を見直したり再確認するという意味では大切な事。
そんなお年頃になったということですなぁ、、(^^;

話は変わって連日の暑さの為に水出しの日本茶・紅茶・フルーツティーなどいろいろ作っていましたが今年はルイボスティーの水出しばかり飲んでいます。

夏バテには塩分とミネラルが必要で、ミネラルがたっぷりのルイボスティーが良いとテレビで見て、それからずっとこれです。ビタミンも水出しの方が残るので美容にも効果的です。
また熱湯で入れるより水出しの方が甘みも残るので味わいも美味しく飲みやすいです。お手持ちのルイボスティーがあれば是非お試しください。ご注文もお待ちしておりま~す(^^)/。