k先日まで「環境公害」が問題となっていた京都ですがコロナウィルスのあおりを受け、どこも閑散としています。
京都の住人は「以前の京都の様だ」とか「伏見稲荷にお詣りに行くのなら今やね」なんて言ったりしているが、お商売の方は大変な様子。これは京都だけではなく日本全体、いやアジア全体、、どこまで広がっていくのやら、、。

嵐山ではこんなポスターが貼ってあるみたいです。
感染者の方を思い賛否両論あるみたいですが、私はふっと笑ってしまった。

今回は本当に怖いウィルスでともかく皆さん栄養と睡眠をとって十分な体力でお過ごしくださいね。
私も滋養強壮のあるお薬と葛根湯で免疫を付けて対抗するつもりです。
それと、水を飲んだりしてウィルスを胃に流し込めば胃液でウィルスは死滅すると先日テレビで見たので外では結構頻繁に水飲んでま~す!
皆さんもお気を付けて下さいね。