今年も台風がやって来て、夏の訪れを痛感させられました!参った!!だいたい京都の夏は暑いんです。夏の暑さと冬の寒さ、この両体感温度はなかなかのものです。京都の風物詩となっているのかもしれませんが、はっきり言ってその点では少々住みにくい町です。
この頃になると冷蔵庫のポケットに入っているおしぼり。汗まみれになったら顔を洗ってこれで冷やします。お風呂から出たときも開いた毛穴から水分が抜けないように冷たいタオルで冷やすと毛穴が閉まって乾燥を防ぐんだそうです。いつも化粧品を買っているメーカーの美容部員をやっている友人が教えてくれました。
これで毛穴をキュッと閉めると少しの間汗がおさまって心も爽やか!使ったら洗ってまた冷蔵庫に入れて、翌朝洗濯してまた冷蔵庫に、、家族分入っています。
涼を求めてあれこれもがく日々がこれからやってきそうです。
皆様もくれぐれもお身体ご自愛くださいませ。