また始まりました、、庭の手入れ!
平成の内に、、と、できる限り連日朝6時半ぐらいから半時間~1時間弱座り込んでますが、なかなか平成の内には終わらない見込み。
あと少しみたいに見えますが、タイムの廻りに結構コケがはびこっていてこれを土ごと掘り返して捨てるのでちょっとばかし大変です。これが終われば、全体に土を入れて仕上げるつもりですが、、平成の内にと言わず、ゴールデンウィークの内に、、できるかなぁ?仕事がちょっと沢山入っているので昼間はできないので無理かも。。
大好きなオダマキが何種類か咲き、アジュガ、ドウダンツツジの花も咲きました。
今年はローズマリーが花盛り。こんなに咲いたのはこの木史上初めてかも!
小手毬が庭の角を賑やかせてくれています。もうすぐ、ジャスミンとモッコウバラも満開になりそうで、それらが過ぎると急に緑だけになるのでなるべく長く咲いていて欲しいなぁ~。