クッキーもお休みに入り重なっていた納品もいったん終わったので、今日は気になっていたことを一気に済ませる。

前夜に塩をまぶして置いたキュウリと赤・黄のパプリカをピクルスに漬けました。
まだ前に漬けたのが少し残ってますが時間のあるうちに。いつもはこの倍ぐらい作りますが、今回はキュウリ10本ぐらい。

買っておきながらそのままになっていた庭の土、タイムの手入れの所にやっと撒きました。長く伸びたタイムに土を掛けるとそこから根が生えだすので元気な株になります。赤玉土を使うこともありますが、最近は芝生の目土とグリーンソイルという配合土を併せて使うことにしています。
ここまでやって初めてこの空間の仕事が終わったという気分になるのですが、やり終えるころにはまた新たな雑草が伸び始めたりするもので、、終わりはありません。しかし梅雨が来る前にひとまず終われて良かったです!ホッ

これも気になっていたこと。風呂釜のお掃除。このクリーナーが結構すぐれもので年に1~2回クリーニングします。
前夜お風呂の残り湯の入った浴槽にこのクリーナーを入れて12時間放置。お風呂の蓋・椅子や台所の三角ゴミかごも必ず一緒に漬けます。
石鹸ベースなので身体に悪くないのに本当に気持ちよくなります。見えない湯沸かし穴から出てくるお湯が綺麗だと思うと気分がいいものです。
今日は疲れた、、仕事がない日は忙しい~。。。