先日行った伊豆大島から私より遅れて戻った友人が私が喜ぶだろうと買ってきてくれました。
プリンが美味しかったのもやっぱり大島牛乳のお陰でしょう。友人のお土産は大島バター♡

この箱や包装を見ただけで素朴でなんだか美味しそうでしょ!
普段無塩バターを食べているので有塩の塩分が少し強くは感じましたが牛乳の香りが美味しい、でも後味は乳臭くなくさっぱりした美味しいバターです。
このバターに触発されて、ちょうど最近発売されたこの本買っちゃいました。

少し前にこの本にちなんで東京でイヴェントがあったらしい。100円で3本のスプーンを買ったら会場に100種類取り揃えたバターの味見ができるという!!あ~行きたかった。