我が家は夫婦とも家で仕事をしているので実はいつもSTAY HOMEですが、いろいろな予定が無くなったりもして、買い物も3日に1度ぐらいに極力減らして世間に乗じてSTAY HOME気分です。

この情況なのにお天気が恨めしいほどに良くって、、冬服、ダウンジャケット、寝具、キッチンマットなどなど目につく洗濯物は洗い、、とうとう今日私は主人を巻き込んで洗いました。

外壁の汚れがずっと気になっていました。隣に住む義兄の高圧洗浄機を借りてそれでやろうか、、とも思いましたが、たわしで洗ってみたらいい感じで自分なりに掃除している実感もありがんばってみました。

溝蓋の横のコケも取れる範囲で取り除き、結構綺麗になりました。
しかし、明日のわが身を案じます。時々お願いしている整体師さんも今は頼みにくく、月2回ほど行っているヨーガもお休み。。。で、先日買ったコレ、あちこち貼りました。

以前使ったファイテンのテープより強力なX30、強い味方です。

また、お休みになったのでヨーガの先生がみんなが家で出来るようにYouTubeをあげて下さっているのでそれも少しやり始めています。
先生の穏やかな声で心が落ち着きます。https://www.youtube.com/user/Yogiyuko