先日圧力釜でスペアリブを煮込んでいて、、いつも使っている圧力釜で慣れているのに、ふとしたことで蓋を開ける時に熱気で右人差し指をやけどしてしまいました。
「暑っ!!」っと思った瞬間に人差し指の表面がズルッと皮が剥けて、、、やけどした時はとりあえず紫雲膏を塗る様に漢方薬ではちょっと有名だった先生が以前教えて下さっていたのを今も実践していて、我が家の冷蔵庫には紫雲膏が常備されているのです。
傷の状況やその時に仕事が入っていたりしたらそれに合わせて絆創膏を選んでいる、、ほど我が家にはいろいろ常備されている絆創膏。

最近は本当にいろいろあるので、ドラッグストアーに行ったら絆創膏を選ぶのに時間が掛かります。だいたいこの4種の大きさ違いを置いてます。治癒力を高めて傷を治してくれる絆創膏、これは私の相棒と言っても過言ではないぐらいに頼っています。(そんなに怪我する、、ってどう??)