仕事でバタバタしている間にaramaki-gardenにいつの間にか春の気配が・・

やっぱり一番はクリスマスローズ!下向いたその健気な姿・・

あれれ、こんなところにもスミレが♡

今年も探しまくって見つけました、フキノトウ!今年は4個。昔は沢山顔を出してくれたのになぁ~。
近年は少しだけしか採れないのでほとんど天ぷらかお味噌汁に浮かすぐらいなのですが、先日友人のタイムラインでフキ味噌のことが書いてあって、、あ~食べたい!!ってこれだけの量ですが少量だけ自家製味噌で作ろうと楽しみにしてるんですが、、まだ少し仕事が忙しくて気分的に余裕なく(こんだけの量なのに、、苦笑)、とりあえず先に摘んだ2個を冷蔵庫にストックしましたが、、採りたてでなけりゃきっと香りが立たないだろうなぁ~と気分は日々焦っています(笑)。
明日が終わったら少し時間ができる予定です。またさっきAmazonで本買いました。チョコレートケーキが終わったら読みたいなぁ~って新たに2冊スタンバイ!馬の鼻先の人参(^^)v。