1月21日、まぁ、よく降りました!
朝のゴミ出しの為に雪掻きをして、ゴミを出してそこから戻るのにもまた雪掻きをしながら、、ともかく全然止まない。

今日はお昼前から車の点検に行って、そのまま配達に2軒回る予定にしていたのに、、これじゃ車が出せない。
結局点検日を変更してもらい、思わず時間ができてしまった。
それで久しぶりにパンを焼くことにして、、

ベルリナーブロット、ライ麦の多いちょっと堅めのドイツの黒パン。雪を見ながらウィーンを思い出して夕食はパンとワイン。
いつも焼くカンパーニュは前夜に生地を仕込むので間に合わないので2時間ぐらいで焼ける久々に黒パンを♡

発酵させたらいい感じでひびが入ってきた!と喜びつつ、、、思い出してしまった。
久々にこのパンを焼くものだから忘れていた。このパンは焼いてから一晩置いて切るんだったぁ、、

せーっかく綺麗に焼けたのにテンション下がるぅ~⤵。今日食べるつもりだったのに。
別のパンを焼こうか、、と悩んでいると雪が少し収まって道が見えてきた。配達は京都市内(祇園方面)なのでたぶん雪は少ないだろうからと出掛ける。だから、、、

やっぱり切っちゃいました。あれ?美味しいヤン!それとも私、味がわからないのかな???(苦笑)