ずーっとロールカーテンが開けにくい窓がありました。
道を挟んでいるんですが、お向かいの窓が真正面で、、。
我が家は吊りのカーテンがなくてすべてロールカーテンなのでどうしても閉めっぱなしになっていました。

年末に部屋の模様掛けをしたのでロールカーテンを開けるといいなぁ、、と思っていたら、ちょうど先日の大雪のときにお向かいが雨戸を閉め切ってらっしゃったので全面開けてみた。
おぉ、明るいー!!!
という事でお向かいの方も気せず窓を開けて頂けるようにカフェカーテンを付けることに♡
ということで、縫ってみました。ホームセンターで自分の好みのレースの透け具合と柄のカーテンを買って作り直しました。
窓の下半分をカーテンを付けて、、この家に住んで27年、気兼ねなく開けられるようになりましたぁ~(^^)v。