夕食後散歩する主人に時々同行しています。
今までは日中30℃以上あっても夜はひんやりとしていましたが、今日はぬるま湯の様な空気で少し湿気もあり初夏を思わせる夜でした。
近くの長代川に沿って歩いていたら蛍!先日も岩倉川で蛍の灯りを1匹見つけたのですが、今日は5~6匹が遊んでいる様でした。
他にも見れるかも、、と国際会館の駅の西側の川べりを歩きながら見ていたら川の向いの土手を何かが走る音。猫よりも大きい、、犬?でもこんな時間に?野犬ってこの辺りにはいないし、、、。
あっ!鹿だ。
目の良い主人は2頭いるのが見えるらしい。確かにボーッと2つ影が見える。
写真が撮れるかな?ってスマホを向けてみたけど撮れなかったのですがその気配を感じてか、主人曰く「こっち見てるで!」って。
そういえば以前よく言ったレストランのシェフが宝ヶ池の鹿はどんぐりを食べてるから美味しいって言ってたっけ、、。
今日は蛍と鹿と出会ったお散歩でした。
写真は夜の景色と私の影だけです。鹿も蛍も映ってませんので悪しからずm(_ _)m。