こういうのご存知ですか?自分でフッ素加工。テフロンなのに焦げ付きやすくなったフライパンでお湯を10分ほど沸騰させて油分を抜いてからフッ素加工します。写真の液をスプレーして添え付けのスポンジで均して、添え付けの布地でから拭きをしてからドライヤーで熱を当てて終わり。簡単です。もう5年以上前に友人に教えて頂いて喜んで買ったときは面白くて洗面場の化粧台や実はトイレの便器もやってみた。このスプレーの量じゃできないだろうけど車にもできるらしい。他にホットプレートやシンク、換気扇、鏡、等々いろいろなものに使える。
最近はもっぱら台所用品にしか使ってなくて、昨日はフライパンとヤカンをコーティングしました。
しばらく気持ちよく使えます♪、、ただ、チャーハンがこびりつくのはフライパンのせいとは限らないですけどね(苦笑)!