今年の春も少しブログに書きましたが、先日の連休にも京都でライブがありました、antonio live!
antonioことヴォーカルの黒田さん率いるサンバ・ボサノバを主とするライブパフォーマンスのメンバーは彼が京都に来ると京都在住のメンバーで結成され、また関東のメンバーとは違うそうで、その上京都では3日間で5か所でライブをされるのでその場所のイメージや広さでユニットも変わるみたいです。私が毎回聞かせて頂くのは寺町のルーム335、20人ほどもお客が入ったら、もうおトイレに行くのも「すいません、すいません、、、」と謝りまくって行くようなお店です。それだけにライブでの一体感!京都での固定メンバー、ドラムスのTOKUさんとパーカッションと最近数曲ヴォーカルも担当しているERIKOさんに今回は素晴らしいフルートが加わりとても良かったです。
彼のボサノヴァ風のアレンジによる椎名林檎さんや松任谷由美さんの曲も挟み込まれるのがまたしっとりしていていいんです♪
11月5日はサントリーホール(小ホール)で7度目のライブ「アントニオバンド スペシャルコンサート in サントリーホール2017」があるそうです。お近くの方は是非!
きっと元気が貰えますよ。 https://www.facebook.com/アントニオ-Antonio-1384548985172250/?ref=nf