今日は4月1日、エイプリルフールでもあるのですが今年はイースター(復活祭)でもあります。私はクリスチャンでもないので復活祭を祝うことは無いのですが、卵のオーナメントがあるので飾ったりしています。本当はネコヤナギに飾りたかったのですが、バタバタして買わないままに家にあった枝にぶら下げて。
日本ではクリスマスやハロウィンなど多文化の行事が定着していますが、イースターはまだそんなにはメジャーではないですね。卵業界さんがその内何か仕掛けるかもしれませんね!もしくはやっぱりチョコレート業界が卵型のチョコレートかな!?
ウィーンの知人がイースターのご挨拶と可愛いチョコレートを送ってくださいました。
ちなみに来年は4月21日の日曜日だそうです。