昨年12月初めころ、突如として私の右腕と言っても過言でない20年ほど使っているミキサーが力尽きてしまった。
ドライフルーツケーキの生地を仕上げる所まで頑張って、そのまま、、。
まだシュトーレンは半分ぐらい焼かねばならなかったので今までの相棒を偲んでいる時間なく、すぐにネットを調べて翌日の午前中には新しいミキサーが私の助っ人としてスタンバイしてくれた。
ネットって本当にありがたい!!

以前に次買う時には日本のメーカーの方が何かあった時にアフターケアが安くて済むかなぁ、、なんて考えていたのだけど、結局は使い勝手が判っている同じものを迷わず買った。今思うとホイッパーやビーター、ボウルなどすべてサイズが合うので以前のものが使えるので同じものにして良かった。仕事で使っているため、ボウルもホイッパーなども全部買い足していて、スペアー用に買い置きすらしている。
同じものではあるけれど、新しいものは少しバージョンアップもしていて、使い勝手も良くなっている。

余談だけど今年3月に放送が終わってしまうBS-Dlifeチャンネルの人気番組「マーサの楽しい焼き菓子作り」で彼女が使っているミキサーも同じKichin-Aidのものだけど、彼女のボウルがガラス製なのがめちゃくちゃ気にかかる。
普段使いにはぜったり割るな!とは思うけど、ちょっと素敵♡。