先回のブログにも記載したように我が家は飲み水として梨木神社から頂いて来た水を飲んでいます。防災用に2リットルのミネラルウオーターを何本か買い置きしてましたが、幸いにも使うことなく期限切れを迎えることになっていました。それでいつも期限切れ間際に買い替えて古いのを飲むのですが、主人が梨木神社のばかり飲むものだから、、で数年前に私は考えた!夏に外出用にこの水を持って行くようにすれば必ず新しいものに買い替えられる!ということで右の写真のお水、今年もそろそろ無くなって来たので買い置きを補充です。
これ、310mlと小さめなのでカバンに入れても割合かさばらず、またラベルが5~6種類の柄があるので何人かでお出かけの時、どの水が誰の?ってごっちゃにならず気に入っています。
大災害だったらこんな量では足りないのでしょうけど、当座は凌げるかなと思って。