私の悪い癖!郵便局に行くと「いいな!」って思う切手があるとついつい買っていた。季節によって、はがきや手紙を出す相手によって切手の柄を選んで、、と、自分なりの心づかいのつもりだったのに、、、、、6月に切手代が上がるのは想定外の出来事だった。今は「いいな!」と思う切手に横に10円切手をもう一つ、なんかやだなぁ~。ということで、来月主人が京都で展覧会をするのでその案内状を送るのに気前よく私の52円切手を進呈した。150ぐらいは余裕であったと思うので結構助かった筈!
お気に入りの絵柄もあったのでちょっと惜しいけど、、新しい切手を郵便局で見る楽しみができる、、♡。でも最近はメールやラインで済ますことも多くなったので買いすぎないようにしようっと。
整理ついでに溜まっていた正月のお年玉で当たった切手とか昔に母が買い置きしていた50円の官製はがきも先日郵便局に持って行って、1枚につき5円取られるけど62円の切手に変えてもらった!
いや~なんか、すっきりした。