以前、ドライマンゴーを頂きました。ついつい美味しいのでそのまま食べてしまいますが、小さく刻んでヨーグルトに混ぜて1晩冷蔵庫に入れておくとめっちゃ美味しいのはご存知ですか?
我が家では何年か前に凄く流行った手作りヨーグルトを延々と作り続けているのですが、ドライマンゴーがそのヨーグルトの水分を吸って柔らかくなるとともにヨーグルトがその分水分が抜けて堅くなってすごくいい感じになります。いろんなドライフルーツが余ったらこうして食べるといいですね。
以前キム兄(気安く書きましたが親戚ではありません、芸人の、、笑)がテレビでドライマンゴーを豚バラスライスでクルクルと巻いて粉をまぶしてから油で揚げたものを使った酢豚を紹介していたのがとっても美味しそうだったので作ったのですが、少しマンゴーの酸味と甘みが感じられて豚の味とよく合ってました!

フロマージュブランの空き箱に手作りヨーグルトを作ったらいつも美味しそう~♡。それに小さく刻んだドライマンゴーを混ぜて1晩冷蔵庫に。翌朝、大好きなミューズリーに乗せて「いただきまぁ~す」