先日テレビで洗濯機の中で洗濯物が絡まって取り出すときのストレスを解消する方法をやっていた。そんなにイライラはしていなかったけれど、でも確かにいつもちょっと面倒だった。またこの絡まりがTシャツなど生地がよれたりする原因にもなるらしい。
案外皆さまはご存じなのかもしれませんが、それの解消にはテニスボールを2ケ入れて一緒に洗濯すると良いらしい。。。けど、テニスボールなんて家にあるわけなくて、結局テニスボールを買うのなら、、とホームセンターに行って洗濯物関係の売り場をウロウロ。専用のグッズが売っていた。これならテニスボールと違って濡れても乾かす必要がないから良さそう!で、使って見た。めっちゃ嬉しい!今までちょっと面倒だったことがスッキリ♡
案外ストレスに思っていたのかも・・こうして少しでも機嫌よく過ごすようにしていこうと決心したaramakiでありました(^^)/。