先日親戚の20代男子が食事に来るということで、何でも喜んで食べてくれるから、、ってこの時とばかりにかねてから焼いてみたかったフーガスに挑戦してみました。南フランスの葉っぱの形のブラックオリーブ入りのパンです。ワインに合うんだよなぁ~!
右奥の茶っぽい塊は全粒粉のパン、その奥の白いのは翌朝用のパンです。素人丸出しのそれぞれが形の悪いパンですが、その辺は手作りってことで・・


ちなみにその日の食事はウィーン風のミートボール揚げ(パプリカとオレガノとケチャップの味付けです)とボイルイカのマリネ、マカロニのポルチーニとアンチョビ入りトマトソース掛け、モッツアレラチーズとトマトとグリーンアスパラ入りのサラダでした。スーパーで案外安く売っているボイルイカ、使いやすくて最近気に入ってマリネに使っています。90歳近い義母も噛みやすい柔らかさでお気に入りです。


ついでに少し前に焼いたパンも嬉しがって掲載です。
干しブドウとクルミ入り全粒粉パン、ベーコンとマスタードが効いたエピ(ちょっと焦げた…苦笑)、ライ麦フレークを使ったライ麦パン。(これちょっと粉掛け過ぎ、、)



嬉しがって自慢しているみたいですが、、どれも形がイマイチです。達成レベルの水準が結構低めで満足できる私です。