この数日お休みを頂き主人の展覧会のお手伝いに東京に行って来ました。

主人が銀座で個展を開かせて頂く様になって早30年、行く度に少しづつ変わって来ました。
画廊の並びにある無印良品のホテルが併設された銀座店、いや〜、無印良品はこれからここを目指すのねと感心しながらウインドウショッピング。
こんなの始まってるんですね。5ケ以上だと配達もしてくれるそうです。沢山お弁当とかお惣菜、そして新鮮なオーガニック野菜など並んでました。今まで見たMUJIとは違います。

2日目は画廊が開く前に明治神宮にお詣りして、令和の平安を神頼み!展覧会の為に東京に行くようになった頃、何回か知人のお世話で原宿のマンションのゲストハウスに泊まらせて頂いていて、近所に明治神宮があったのに行ったことなくて、、これも年齢ですね。あの頃は原宿とか青山が珍しかった!

また別の朝は知人オススメのGINZA SIXの屋上で朝のお散歩。こんなオアシスが都会にあるなんて。

カルティエのロゴを樹木の間から臨めるのはここだけ(^^)v。ユニクロの開店前を上から盗み見!
早い時間だから人もほとんどいなくてゆっくりできたのかもしれませんが、結構お薦めのスポットです。

夜はホテルに戻り頂き物の銀座名物の予約でしか買えない「空也のもなか」を楽しみ、帰りの新幹線では予約しておいた「千疋屋のフルーツサンド」を夕食代りに。
以前から食べたかったのだけど、夕方はいつも完売で今回は鼻息荒く早めに予約!りんご、苺、メロン、マンゴー、キウイと千疋屋さんの美味しいフルーツが嬉しいサンドイッチでした。クリームが多すぎないのも食べやすかった♡
断面も写真撮りたかったのですが、2人席のお隣が知らない中年男性でなんだか恥ずかしくて撮れなかった、、。
沢山の友人や知人と会えて、沢山の美味しい物を食べて今回は今までで一番東京を満喫してきました(^^)v。

 

当初からこの日に京都に戻る予定だったのですが、めちゃくちゃ大きな台風が直撃しそうで、主人を置いて一人逃げ帰った感じになってしまいました。一応遠隔指示して3食分ぐらいの食料を買い込んでもらいました。住宅地はすでにスーパーとかに食料品が何も棚にないというニュースですが銀座は案外残っていたみたいです。土曜日は展覧会はお休みでホテルに缶詰めみたいです。関東一円、皆様くれぐれもお気を付け下さい。