久しぶりにカンパーニュ焼きました。昨夜思い立って生地を仕込んで寝て、今朝、見た目は美味しそうに焼き上がり~♪

明日の朝に、、と思ってたのですが、焼きたてが食べたくなって急遽お昼はパンとニョッキに。
ニョッキ大好きなのでいつも買い置きしてます。一度ちゃんとジャガイモから作ってみたいんですけど、、。
具は冷蔵庫にあるもので、今日はベーコン、マッシュルーム、ズッキーニ、ネギ、にんにく+塩・胡椒。
何もない時もネギとベーコンさえあれば私は満足です。ヨーロッパのネギは白ネギの甘味のあるものを使いますが、私は九条ネギや普通のネギでもぜ~んぜんOKです。
生クリームとパルメザンチーズ(とろけるチーズでもOKです)を最後に入れて、それに茹でたニョッキを入れたらできあがり。
焼きたてのパンにバターを多めに塗って、、これだけで、気持ちは贅沢なランチでした!