3月7日土曜日晴れ!まさか世の中がこんな大変なウィルスで騒がれているとは思えないような穏やかな朝。
ご近所では道で子供とお姉ちゃん、お母さんが一緒にバトミントンをやっていたり、ゆっくりと家族でお散歩してたり、、きっと子供が休校で家に閉じこもっているのでお休みの日は家族で外で団欒をしているのでしょう。なんだかお正月休みの様な穏やかさ。ウィルスのニュースさえ流れてなければ素敵な午前中。

私は昨日まででご予約のほとんどのお茶とお菓子の発送と配達を終え、チョコレートケーキのご注文も焼き終え、今日は一日お休みです。ここしばらく忙しかったので甘いものが食べたくて(連日ケーキやクッキーを焼いてますが、、)朝から煮始めました。
小豆を煮終わってから、お雛様を片付けて、しばらく忙しくて手がほとんどつけられなかった確定申告の計算をして、3時のおやつはこれです。
本来ならゆっくり食べてる場合じゃないけど、今年はこの騒動で確定申告期限が1か月延期されたのでちょっと助かってしまいました。そんなことでゆっくりお三時♪
昨年暮れに買ったつき立ての丸餅を柔らかい内に1個ずつサランラップで包んで冷凍しておきました。こうやっておくと解凍するといつまでもつき立ての柔らかさが戻ります。美味しいんですよ~♡
それをトースターで焼いて頂きました。
感染を危惧されている、もしくはすでに感染された方々にも穏やかな日常が早く戻ります事をお祈りしています。
皆様どうぞお気を付け下さいませ。