Uber Eatsで頼むと店から自分のところまで来るのが地図上で追跡できるので結構みんなそれをずっとみてしまう、、とテレビでよく聞く。私は頼んだことないけど、自分も絶対ずっと見てしまいそうな気がする(苦笑)!

今朝、義母の月に一度の耳鼻科診療の日。朝6時58分にスマホのアラームを前夜からセットしておいて、朝の庭仕事。アラームが鳴ったらどこであろうと仕事を中断。7時に受付が始まる。すでに患者番号とパスワードは昨夜の内に入力済み。スマホの時計の表示を凝視しつつ7時になったらOKのバナーを押す!
あぁ~、、、今日は混んでた!9番!!こうやって頑張って1番が取れたら慌てて朝ご飯を食べねばならないから義母にちょっと嫌がられて(言わないけどそんな気配を感じる)私は必死にスマホを凝視して取ったのに、、とガックリ。だから3番から5番を目指したいのだけど、、うまくはいかない。

で、9時からの診察。5番前にはそろそろ来てくださいというメールが入ってくる。
今日は初めて「診察が早く進んでいるので早く来てください」というメール。すべて自動送信なんだろうけどいろんな伝言メールがあるんですね。

今日は私は午前中に明日配達のケーキを焼く予定だったので主人が義母をクリニックに送る。
お菓子の準備で時間が無いはずなのに、、ちょっと気になる。


主人が義母を車に乗せて出発してから見たらすでに12番の人が来てる。「早っ!」でも5番と6番の人が来てなくて、、でまた数分して見たら5番が来て、あっ、9番(義母)が入った(笑)!6番の人はまだ来ない。
あ~ぁ、6番の人は先に来ていた12番の人の後になっちゃった、、せっかく順番が早く取れたのに。。絶対7時に必死にOK押したはず!
そんなことを考えながらついつい見てしまうのです。

で、「現在9番の方まで診察しています」になったら普段迎えに家を出る。
結構時間がうまく使える、、といいたいけれど、こんなの気にして見てるから案外何も手に付かない。(苦笑)

いやぁ~追跡っていうか、もしやこれはストーキング(苦笑)。