このイヤリング、義母から貰ったお古で、小さなダイヤが入ったもので案外気に入っています。
以前主人の展覧会で東京に滞在していて、このイヤリングをして画廊に行ったら途中で気付きました、片方のイヤリングを落としている!宿泊先から駅までの歩いているときか、電車の中か、、。
その日画廊が終わって外で食事を済ませて戻るとき、それも雨が降っている中でなんとなく下を向いて歩いていたら、「ん?」歩道の細い溝に光るもの!!「あったぁ~!!!」なんで見つかったんだろう!?

ウィーンで働いていた日本人会の事務局で同僚の方が辞める時に下さった小さな幸運の豚の置物。
可愛くてお風呂場の給湯器のリモコンの上にちょこっと置いている。
が、、ある時掃除をしていて落としてしまって、、そのまま排水口に落ちてそのまま流れて行ってしまった!
さすがに諦めてから数か月後、排水溝の中をたまたま掃除していて「ん?」泥の中から白い物!「あったぁ~!!!」なんで今まで数か月もここにあったんだろう!?ともかく、お帰りなさい♡

2週間ほど前に選択したズボンのアイロンあてをしていて気づいた。お尻のポケットのボタンが取れてる!
洗濯機の中にも無かったから、たぶん朝の庭仕事の時に取れたのかもしれない。いつもスマホを入れている右ポケット、、。家でだけ履いている古いズボンだから取れたままでもいいかなぁ、、ってそのままで2週間。

庭仕事をしていたら「ん?」やっぱり「あったぁ~!!!」こんなところに私屈んでいたのかな!?

私、物を失くさない自信っていうか、、ちょっとあります。ウィーンで雪の降る中でやはりイヤリングを落としてその後気付いて歩いてきた道をたどったら、イヤリングが道に凍てついて落ちていたり、、なぜか見つける。

でも1つだけ、ウィーンからパリに向かったときにエアーフランスの機内で慌てて降りるときにイヤリングを落としたのは取りに戻れなくて、、。あれは蚤の市で買ったちょっとお気に入りのイヤリングで、、戻りたかったなぁ~、、
これは失くさない自信というより実は執着かな!?(苦笑)