古いソファーの座面が生地が弱っていて今までひざ掛けの生地を掛けていたのですが、この度ありあわせの生地を探し出して、生地の端を整理して、、
ところでこの生地どうしたんだろう?生地の端にdesignd by H.AWATSUJIと印刷されている。粟辻博氏のファブリックだぁ!!いつ買ったのか?たぶん端切れのセールでどこかで買ったらしい、、。
部屋の一角がちょっと派手目にお洒落になって、これからの夏を迎えます。

ところで、これご存じですか?
ホームセンターとかでひっそり売ってるすぐれもの。針の穴を下に向けて穴に入れて、糸を溝に置いて、右のレバーを押す。
で、針をそろりと引き抜くと、、どうなってるんだろう???これが無いと私は針に糸を通すのはもう無理!