祇園祭の巡行がKBS京都で午前9時からライブ放送があり、それを横目で見ながら、またコンチキチンの笛と鐘の音を聞きながら、、先日から取り掛かっていたものを仕上げました。
母が買っておいた布を使って、月居良子さんの本を参考に五分袖のTシャツ。


衿ぐりがめちゃくちゃ難しかったぁ~、、ミシンでステッチを掛け終わるとなんだか生地がよれていて、アイロンで抑えて誤魔化すけれど誤魔化しきれない(><)。
また、母が端切れを買っているので布幅が狭くて、袖を10センチほど生地を継ぎ足していて、、柄合わせにめっちゃ頭が混乱。逆に色の違うものを持ってきた方が簡単なんですけどね。

嬉しがってブログに載せちゃっています。あまり上手でもないのにねぇ、、