9月1日午前中に新千歳空港に移動して帰宅するため、8月31日が実質旅行の最終日。
一人旅なのであまりウロウロして時間が潰すより、楽チンに連れて行ってもらおうという魂胆でバスツアーに参加。
北海道神社→白い恋人パーク→小樽・北一硝子→積丹半島・神威岬というコース。
積丹半島に行くことが目的。

神々しさを感じる風景と強風の中往復で50分ほど岬を遠足する。

岬があれば行きたくなる。地平線を見て深呼吸をすると体が浄化されたような気がして、、。
翌日からはフツーの日常が始まったのですが、でも身体の中に溜め込んだであろうエネルギーをこれから小出しにしてまた頑張って過ごしまーす!(^^)/

北海道でとってもお世話になった私のお友達、そして昔から知ってたかのように親しくさせて頂いたY子さん、ありがとうございましたm(_ _)m。また必ず行きま~す♡