ちょっと疲れたなぁ~って思ったらコレ!
北野天満宮の南に位置する北野商店街にある鎌田川魚店のう・な・ぎ♡
ふっくらと柔らかくて本当に美味しい鰻なんです。
10時開店で午前中で売り切れるので10時過ぎには行ったら、珍しく並んでなくて、、そしたら以前は皆さん並んでらっしゃいましたが、最近はご近所さんはお店に来て頼んでから買い物に行ったり、一度帰ったりするみたい。私は家から車で20分ほどかかるのでお店で鰻を焼く香りを堪能(^^)v。
6枚ずつ焼きあがったらおばあさんがどれにします?って訊ねて下さるので、一番大きいのを1枚。
あと、だし巻き卵とごりの佃煮。元気がでるぞ~!!

帰りに大徳寺の東側に面する小川豆腐店へ。
木綿豆腐と油揚げ、いなり寿司用のお揚げも2枚。いなり寿司用のお揚げには中に生玉子かお餅を入れて少し甘辛めに煮たのが急に食べたくなって。