今年も1,2月はチョコレートケーキを焼かせて頂いております。
フランスのカカオバリー社のミ・アメールチョコ・カカオ58%の美味しいチョコレートが今年もスタンバイです。

12日にバレンタイン前までのご注文はすべて仕上がりました。
さすがにこの間はチョコレートを食べる気にならないほどチョコレートの匂いに包まれて仕事していました。
今日13日配達と発送を終え、帰宅したらホッコリ気が抜けて10分ほど舟を漕いでしまいました。

そんなことで疲れた日の夕食は・・
お馴染みのレシピの鶏レバーです。そしてこちらも、、

疲れた時には食べたくなるかつおのたたき。レバーと栄養素がちょっと似てますが、結局身体が鉄分などを欲しがってるんでしょうね。レバーもかつおのたたきもニンニクを一緒に食べるので、明日のaramakiはちょっと臭うかも、、でも明日は配達も無いので(^^)v。


他に高野豆腐とかぼちゃたっぷりのお味噌汁、豆ごはん、、、疲れた時は血液をアルカリにしないと、、と勝手に考える私はかつおを藻塩で食べるつもりでしたが、思わずポン酢で食べました。
こういう時に今流行りのコロナに侵入させまいとしっかりと食べてパワーアップしないといけませんね。
皆さんもお身体くれぐれもお気を付け下さいね。