昨日久々に雨が治まり、気温も涼しくて気持ちの良い一日。
京都と滋賀の県境にある比叡平に用事があり出掛けたので、そのまま足を延ばして琵琶湖に行ってきました。
午前中だったこともあってか人も少なく、湖上ヨーガをしているグループが1組少し賑やかなだけで、後は広々と静かな様相。実母の実家が滋賀県なので琵琶湖は子供のころから慣れ親しんできたせいか、眺めていると落ち着く。



琵琶湖畔に住む親しいご夫妻に連絡して急遽一緒にランチをすることになり、ヴィルツブルグというドイツから移築された建物をレストランにするお店でビール無し(笑)でソーセージランチを頂きました。


ウィルスの事があってちょっと緊張もあるけど、こんな日常が少し楽しめるようになって嬉しい!
今年の夏はどんな夏になるんだろうか・・?!