賛否両論ある中、実は夏休みにGo to キャンペーンで天橋立に行ってきました。
本当は他県に予約2泊入れていましたが、関西の中では決して京都が感染者が少ないということでもないので嫌がられたら、、と言う気がしてきて、、途中で京都府内1泊に変更。

股のぞきで逆さまに見たら龍に見えるという松並木が海に横切っている日本三景の1つ、天橋立。
本来なら旅行者が多く上から望めるビューランドへ行くリフトの乗り場は並んで待つ様ですが、このコロナ禍では朝イチだったこともあってか2車両のリフトに1車両に1ペアずつしか乗ってなくて、、。降りてからすぐにリフトの消毒もなさっていて同じ値段で乗っていたら申し訳ないような、、。

旅館も温泉を使う時間など調整されていて、私が入った時にはずっと女風呂は一人だけで、、ここって男風呂じゃなかったよなぁ、、って段々不安になって来て出てから思わず暖簾を確認してしまいました(苦笑)!
いろいろとコロナ感染に対しての対策を立ててらっしゃって大変だなぁ、、と思いましたが、でも旅館の方はお客が来ることをありがたいと仰っていたので嬉しかったです。
いろいろと考えさせられる感染症下の社会です。

ずっと行ってみたかった伊根町の舟屋近くで美味しいお魚料理のお昼を食べて、


経ケ岬、屏風岩、琴引花を結ぶ178号線で日本海を堪能するほど眺めながら帰宅しました。
何しろ人が少ないものだからゆっくりと日本海を望めるものと思い込んでますが、たぶんコロナ禍でなければ、あちこちで並んで観光したりすることになっていたんでしょうね。

旅行から2週間経って、何事もなく過ごしているので旅行に行った告白!?のブログを。。(苦笑)!
なんか変な世の中になったものです。でも感染対策だけきっちりしたら出掛けるのは今ですね。