ずっと行ってみたかったけど並んで入ったり混んだ中で隙間から水槽を見るのはなんだかなぁ~~と敬遠してしまっていた京都水族館。今だからこそ、、と行ってきました。実は8月末に鳥羽の水族館に行こうと思いつつ他県に行くのは憚られて今回は見送ったので、、ちょうど京都水族館へ。

京都水族館はオオサンショウウオが売りで水族館の入り口を入って少し進むと床が、、
判ります?まるで水の中を歩いているようなプロジェクションマッピングの中を歩き回ります。単なる映像なのになんだか足がヒンヤリする様な気分!あちこちにオオサンショウウオの映像が動いていて、それを平気で踏んで歩く人もいましたが私は踏めずオタオタ・・・(笑)。


クラゲはずっと見続けられますね。癒される~!!

お馴染みチンアナゴ。可愛い♡

この子達もお客様の近くまで来てガラス越しにずっと寄り添うように居てくれるのも嬉しい。

町の中にあるこじんまりとした水族館ですが、日々の生活の中でちょっと非日常を楽しみ癒されに行くのにはちょうど良い空間でした。