明けましておめでとうございます。
新年早々メモ魔の私は新しいスケジュール帖の使い出し開始作業をしておりました。

メモ魔、、今は死語ですかね?聞かないですよね!?
最近はスマホのカレンダーやメモのアプリに予定などを記載する方が多いと思いますが、私は結構アナログ人間でスケジュール帖が手放せません。


毎年同じものを買っているつもり(表紙はたまたま同じ色)で今回も開き面が1週間のものを買ったら、、昨年まで月曜始まりのページが今年は日曜始まりを買ってしまいました。まさか、両方あるとは思いませんでした。
ちょっと勝手が違うのが気持ちが悪い気がしたけれど、こういう自分の決まり事を少し壊すのもいいのかもしれません。今年はこだわらない人を目指してみようかなぁ、、できれば(^^?

すでに入っている今年の予定の書き込み、昨年のクリスマス前の仕事のお菓子の材料の入荷量や準備状況を記載して今年の秋にそれを参考にしてスムーズに準備が出来る様にメモっています。明日の自分のためへのお手伝いです。

以前イタリア土産に頂いたノートです。やっぱりイタリアのものはデザインがお洒落です。
これには今までの来客へお出しした料理を記載しています。これを見ていると自分の料理のレパートリーは少ないもので、別々に来られた方に一度はお出ししている料理がいくつかあるんですよね、、(苦笑)!

今まで使っていたお客様のお茶の購入履歴を記載したノートが昨年暮れでいっぱいになりました。
今年の春の販売からこのノートに新たに記載します。ちょっときれいなノートを見つけて気分上がっています。
かつてのノートを見返すとこんなお茶を扱っていたんだとか以前お買い上げくださっていたお客様の名前を見てお元気かなぁと思い出したり、、年を重ねると肩に担いでいる思い出の袋が大きくなりました(^^)v。

今年も新しい思い出、いい思い出作りたいですね。