緊急事態宣言初日、かねてから予約してあったので朝から忙しく、、
朝9時15分から歯医者さんで年2度の定期健診。こんな時だから歯医者さんも完全防備で大変!
それが終わるころを見越してドコモショップにも予約を入れていた。
実はこの日携帯を買い替える予定になっていて、、
で、無事契約など終えて新しい携帯を手にしてふと思う。
今まですっぽりと携帯を包み込むような蓋付きのケースに入れていたけれど、新しい携帯はすごく色が綺麗でこの色を隠したらもったいないなぁ~と、、不要不急じゃないかと言われるとビミョーなんだけど出たついでに買ってしまったら良いと主人が言ってくれたので車で京都四条の東急ハンズに行って他の者には目もくれず(チョロっとでもよそ見すると長くなることは自分でよ~くわかっていて)コレ!って思うものを見つけてすぐに購入。(割合私は選ぶのが早い!これはウィーンでの蚤の市でもそうでした。欲しいものはなんとなく光って見える、、たまには失敗しますけど、、苦笑)
透明のケースで縁に金色の線が入っています♡

で帰宅してそのケースに新しい携帯を入れて、、「わぁ~綺麗だぁ~」自画自賛♡♡
携帯の淡いグリーンにケースの金色がいい感じと思っていましたが、その後、ふと気づきました。
写真ではこの色判りにくいかもしれませんが、、私の定番に使っているクッキー用のリボンと全く同じ色で、それも縁に金色が入っているのまで一緒!
自分で笑ってしまう、、でも今年の年明けにこの色に出会えたことに何となく感謝です。
お仕事もがんばろ~、、関係ないけど (^^)。