今年もたくさんのご注文を頂きありがとうございます。

フランスのカカオバリー社の58%カカオのチョコレート、赤い袋はココアパウダーです。いずれも美味しい~♡
今年はバレンタイン後もたくさんご注文を頂いていますので、これから再度輸入元の商事会社に発注予定です。

箱もた~くさん発注しました。これは余っても大丈夫なので多めです。

aramakiのチョコレートケーキに大切な材料としてこのパン粉があります。ウィーンではsemmel brouselと言って、丸い朝食用のパンをパン粉にしたものです。たぶん本来は固くなった前日のパンをパン粉にして使ったのが始まりじゃないかと想像しますが、このパン粉をウィーンではお菓子やお料理にちょくちょく使われています。aramakiではリンツァークーヘンやヌースストゥルーデル、そしてクヌーデルにもこれを使っています。
そうそう、おなじみのウィーン料理の仔牛のカツレツで使われている衣もこのパン粉です。
結構たくさん作り置きしたのですが、このバレンタインまででかなり使ったので今日慌ててまた新たに作り足しました。

ザッハー風チョコレートケーキ、2月に入ってほとんど毎日朝から焼いて、午後から杏ジャムを塗りチョコレート掛けをしています。
左のはチョコパウンドケーキを紙包装したものです。
その右から箱にちょこんと収まったザッハー風チョコレートケーキ⇒蓋をして⇒包装紙を掛けました。

2月20日まではご注文が重なっており、感謝しています。ありがとうございますm(_ _)m。