エビチリ、久しぶりに作りました。
何年ぶりだろう、、主人の留守の時に義母と二人での夕食の時に数回作って食べたのが数年前。
もう10年以上前に主人の顔に赤い大き目の蕁麻疹みたいなのが、、どうもエビだ!ということになってそれからエビのアレルギーだと言って食べなくなった。エビ好きの私ですがレパートリーから外すことに。
しかしカニは全然問題なくて、また以前に行った日本海近郊のお寿司屋さんのまだ生きてるエビの握りを我慢しきれず食べたけど全然大丈夫で、、、!?
その主人、生卵もアレルギーだと信じていて今年はコロナのワクチン接種のことも考えて一度ちゃんと調べたほうがいいんじゃないか、、と先日アレルギー検査を受けることに。

で、エビも卵もアレルギーと言えるものでもなく、おまけに花粉すら問題無い。
よっぽど私の方がいろいろとある。
ここ数年義母と私がエビを我慢することなかったのに~、、
ということで、晴れて食卓に上りました。久々に作って作り方をよく覚えていたものです。

エビの餌が問題なんじゃないかとは以前から言っていたにも関わらず怖がって食べなかった、、けど、検査後嬉しそうに食べてました。早く調べたら良かったネ。
インフルエンザの予防接種を昨年受けたときに家族で私だけ5日間ほど腫れて痛みが続いた、、絶対コロナのワクチン接種も副反応が結局は私だけでるんだろうなぁ~ケッ(笑)