今日からが4月というのに桜がほとんど満開です。
先週金曜日、配達に南に行ったついでに足を延ばして山科の醍醐寺に行ってみました。一応平日だけど桜の名所、太閤秀吉が愛でた桜、空いているわけがない。
混んでたら辞めようね、、とアッシーをしてくれた主人に言っていたのに臨時駐車場(臨時が開いていること自体混んでいるということ)に停めて歩き出す。多分平常時と比べると空いている方だと思うのですが中に入るのは躊躇われフェンスの外回りをブラブラ、、それでも楽しめました。

ついでに我が家の近くの岩倉川縁の夜桜も。

もう桜も終わっちゃいますね。
我が家の庭の山椒の木に葉が出てきました。筍を買う時期より先に山椒が葉を付けるのは初めてです!
筍も早いのかなぁ~♡